ログインFAQ

ログインについて

「ログインしたままにする」について

自分専用(家族や同僚などと、パソコンを共有していない)のパソコンを使っていて、毎回ログインするのが面倒な場合は、ログイン欄(@niftyユーザー名または@nifty IDとパスワードを入力するところ)の下にある「ログインしたままにする」にチェックを入れてから、ログインしてください。

この手続きを行うと、ブラウザーを終了してもログアウトしないように設定されます。
次回@niftyのサービスをご利用になるときは、自動的にログインした状態になり、毎回ログインする手間が省けて便利です。

ログアウトした場合は、「ログインしたままにする」は無効となり、次回ログインする際は、あらためて、@niftyユーザー名または@nifty ID、パスワードを入力する必要があります。


注意

複数人で1台のパソコンを使っている場合や、インターネットカフェなど出先でパソコンを使っている場合、「ログインしたままにする」にチェックを入れないでください。
ほかの人がお客様の@nifty IDを使って@niftyのサービスを利用する恐れがあるためです。
共有しているパソコンでは、@nifty IDでログインした後は、必ずログアウトするようご注意ください。


セキュリティ保護の観点から、この設定を行っていても、一部のサービスでパスワードの再確認が必要な場合があります。この場合はパスワードを入力してログインを行います。